non-hackerの日記

IT以外の趣味的な話を書くブログ

オタク(自分)が喜ぶギターの弾いてみたまとめ



  • ニコニコ見てると弾いてみた動画で結構嗜好に合う動画が見つかるのでまとめて紹介してみる
  • だいたい演奏者ごとにならべるよ

町屋さん

【ギター】おたずね者との決戦を弾いてみた【FF×MM】

【ギター】ネイティブフェイスを弾いてみた【東方】

  • 東方

【ギター】ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた【東方】

  • 東方

全然別人ですがナイト・オブ・ナイツつながりで

このおっちゃんうまかったですよね…

氷牙さん

がんばれゴエモン~奇天烈将軍マッギネス~】紀州峠 弾いてみた

サムネイル表示は省略しますが、これもかっこいい
【がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~】越後 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA
【がんばれゴエモン~奇天烈将軍マッギネス~】丸太街道 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA
【がんばれゴエモン きらきら道中】セセラギタウン 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA
【がんばれゴエモン~奇天烈将軍マッギネス~】陸奥街道 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

ゴエモンつながりで…別の人ですが

がんばれゴエモン2より紀州峠バンドで弾いてみた


がんばれゴエモン2より紀州峠バンドで弾いてみた

東方地霊殿】廃獄ララバイ 弾いてみた

サムネイル表示は省略しますが、他にも東方の曲がアリマス
【東方妖々夢】アルティメットトゥルース 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA
【東方幻想郷】プラスチックマインド 弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

【FF7】闘う者達 弾いてみた

  • FF7の通常戦闘曲

【す~ぱ~ぷよぷよ】Baroque of Puyopuyo 弾いてみた

にがとう さん

  • 譜面を公開されているようです

がんばれゴエモン2】松の廊下を駆け抜けて 弾いてみた【TAB】

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり】熱血マン 弾いてみた【TAB】

サムネイル表示は省略しますが、これもかっこいい(そして懐かしい)
【がんばれゴエモン きらきら道中】リフスキー渓谷BGM 弾いてみた【TAB】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【がんばれゴエモン2】真っ赤な炎(マッギネス城外壁BGM) 弾いてみた【TAB】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【がんばれゴエモン きらきら道中】サッカスの森BGM 弾いてみた【TAB】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【がんばれゴエモン でろでろ道中】サンシロウ 弾いてみた【TAB】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ジャコウさん

澪ベースでRED ZONE弾いてみた

所感

  • ギターの弦のうえのほうをわざと弾いてバラライカみたいな演奏するやつ、あれって簡単に出来るもんなんでしょうか…?
  • アニソンの演奏だと必然的に歌に弦楽器の演奏をかぶせることになり、ギター(or ベース)が主役にならない。そのためゲームの曲が一番聞いてて楽しい。